Taquitos

このブログ名はTaquinosなのだけれど、Taquitosという料理があるらしい。

Google先生も「Taquinos? なにそれ? Taquitosちゃうん?」と言ってくれるほどなので、どんなものか調べてみた。

ざっくり言うと、トルティーヤを使った春巻きのようなもの。

トルティーヤはトウモロコシの粉を水でこねて薄く焼いたもの。この際トウモロコシに対してはアルカリ処理(なんだろう)するか小麦粉を混ぜる。これに具を乗せて二つ折りにするとタコスになり、具を巻くとブリトーになる。のだそうだ、細かいことはよくわからない。

そしてTaquitosはトルティーヤで具を巻き、パリパリに揚げたうえでサワークリームなどを添えて食べるものらしい。やっぱり春巻きだな。

記事を共有:Email this to someoneShare on FacebookShare on Google+Tweet about this on Twitter
taquinoy

taquinoy について

ネットワークサービスやビジネスのことや食い物のことや憤慨していることや、もしかしたら誰かの何かの役に立つかもしれないようなことを掲載しています。
カテゴリー: Food and Cooking パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です