ピンクペッパー

これは必需品ではないかと。

調味料としてはコショウの一種だが、植物としてはウルシ科サンショウモドキ属だそうだ。ちなみに、山椒はミカン科サンショウ属であるから、あっちにもこっちにも受け入れられていないようだ。色は濃いピンクでむしろレッドペッパーと呼びたくなるが、御存知の通りRED PEPPERは赤唐辛子を指す。

ついでに脱線すると、グリーンペッパーは熟す前のまだ緑色をしているコショウのこと。塩漬けの物と乾燥したものがある。白コショウや黒コショウほど固くはなく、指で押しつぶすこともできる。また、RED PEPPERの緑色のもの、つまり未熟な赤唐辛子をさすこともあり、さらにはピーマンを指すこともある。

ざて、このピンクペッパーの使い方なんだが、ぶっちゃけ単純に料理に散らす。綺麗だし風味があるし、噛んだ時の感触も含めてちょいと高級感が出る。これがいい。

騙されたと思って試してみてみて。

アバター画像

taquinoy について

もう全然更新していなくて、今後も更新する予定は立っていなくて、でも捨てられずに残しています。
カテゴリー: Food and Cooking パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください