汚くて美味い店

そんな店は無い

汚いという言葉がどういう意味かによるのだけれど、不衛生という意味なら美味い店は基本的に無い
古いとか暗いとかごちゃごちゃしているという意味なら美味い店は沢山ある

でも、それを汚いと呼びたくはない

椅子が破れていてもいい、多少きしんでいてもいい、シミがあってもいい
まだまだ新しい調度品が油まみれになっているのよりはずっといい
掃除ができていない店は見栄えとは別に汚いと感じるし、そういう店が美味いことはほとんどない

ちゃんとした料理をちゃんと食わせる以外のことに無頓着
それが色々と変わった店を作りだすんだろ

いわゆる「汚くて美味い店」は実際には汚くなんかないんだ

[amazonjs asin=”4594064876″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”きたな美味い店 KITANATAURANT”]

 

アバター画像

taquinoy について

もう全然更新していなくて、今後も更新する予定は立っていなくて、でも捨てられずに残しています。
カテゴリー: Monologue パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください